カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

C50をスクランブラー風にいじる! その⑮ 保安部品取り付け

こんばんは、カブじぃです。

 

前回のブログから1年以上ほったらかしにして置いたカブでしたが、やっと再開です。引き続き保安部品関係を取付けていきたいと思います。

まずは作業が中途半端だったストップランプとリヤウィンカーの本取り付けからはじめます。

どちらもキジマ製の物になります。また、配線の色も各バイクメーカーごとの説明書が付属してたので大変助かります😊。

 

 

 

次はフロントウィンカーのステーを作ります。ステーは一枚の鉄板から切り取って加工していきます。

 



 

これがまた切ったり、穴をあけたり、削ったり、塗装したりと結構な時間が掛かりました😮‍💨

 

 

 

 

取り付けてみるとハンドルの形状のためウィンカーが正面を向かない事に気づきやり直しですね😢

 



 

今度は取り付ける部分をL型に曲げて角度調整出来るようにしました。曲げるのにトーチであぶったので、また塗装の仕直しでした・・・!

 


今度は360度自由に動くのでOKです。

 

 

スピードメーターとヘッドライトは元々付いてた物を再利用しますが、ステーは新たに作りました(主に建築資材小物です(笑))

 



何だかありふれた感じの作りになりましたねー

後で直すとしても取りあえずはこのまま仕上げていきたいと思います。

 

 

それじゃ また

最後まで読んで頂きありがとうございます。