カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火台を買う

どうもカブじぃです。 ある雑誌を見ていると焚き火の記事が目に入りこれからは寒くなる時期だし俺も焚き火でもしたいなーと思っているうちに、いい焚き火台を見つけました^_^ 商品名は焚き火台 グリル台 Mサイズ フルセット 5段階高さ調整 BBQグリル ポータ…

鹿島SAゼデッテ~浜の駅松川浦に行く

こんばんは、カブじぃです。 今日もいい天気でしたねー ただ、気温がだんだんと低くなってきてますね。 さて、相馬市浜の駅松川浦もオープンしてから先月でちょうど1年が過ぎたので、そろそろ混雑もしてないかなと思い、奥方と行ってみっかと車を走らせまし…

台車キャスター交換

こんにちは、カブじぃです。 今日は暖かくていい一日になりそうですねー 今年も暖冬だといいですね♪ ガレージのボロ台車の前輪のキャスターゴムが剥がれて、ダメになったので交換です。 ゴムが取れたキャスター ゴムが付いてるキャスター そもそも耐荷重150k…

ゴミ箱作り

DIY

こんばんは、カブじぃです。 今日もいい天気でしたねー (^^) いい天気でしたが、私はガレージでゴミ箱作りに励んでました。私のガレージ作業が始まるまでのルーティンは、まずシャッターを開けて次にカーテンを開けます。そしたらラジオをかけてイスに座りコ…

ホルソー購入

こんばんは、カブじぃです。 今日も天気が良く暖かい1日でした ねー(^-^) 手持ちの木工用ホルソーが壊れちゃったので、新しくホルソーを購入しました。この工具はあまり頻繁に使用する訳ではないのですが、無いと困る工具のひとつです。 古いホルソーは安い…