カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

スーパーフリーF90燃料・オイル漏れ再点検 その3

おはようございます。

カブじぃです。  

 

オイル漏れのほうは5日ほど過ぎましたが、まったく漏れてません。やはり、エンジンを回さないと漏れてこないみたいで、キャブレターを分解、清掃してから改めて確認したいと考えています。

 

さて、注文していた部品が届きました! 肝心な部品は廃番みたいで純正部品は3個と思ったより少なかったです。

 

 

エキゾーストガスケットを現物合わせしてみると内径は31mmで一緒ですがネジピッチとネジ穴が合わず少しずつ削り何とか合わせられました。ガスケットはKN企画 ケイエヌキカク 汎用マフラーガスケット タイプ1 内径31mm ボルトピッチ約53mmでこの製品が一番純正サイズに近かったので選びました。値段は650円+送料でした。

 



取り付けもシッカリすき間なく出来てこれで排気漏れが無くなれば安心です。

 

 

 

サイレンサーのグラスウールはキジマ製消音グラスウールで659円でした。

グラスウールは何処でも手に入るので安心です。マフラー内の納まるサイズを計りグラスウールを切り取りサイレンサーに巻き付けて出来上がりです。

針金を巻いたら少ししぼんだのでもう一巻きすればよかったなーと思う。やり直すのも面倒なのでこれで良しとする!

 

 

 

メインステップ・マフラー取り付け完了です。

 

 

残るは燃料コックとキャブレターの点検ですが部品が手に入らなく少ないので心配です。

 

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。