カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

C50をスクランブラー風にいじる! その⑩ 塗装ブース作り

おはようございます。

カブじぃです。

 

今日までは何とか天気がくずれないでもちそうですね。

この先は梅雨みたいな天気が続く予報です😔。

 

なんだか、いつの間にかゴールデンウィークも終わりましたね。私は相も変わらず休日はバイクいじりです。さて、いよいよ塗装です(^^)  

その前にまずは塗装ブースの組み立てです。

ガレージからバイクを出して塗装ブースのスペースを確保します。あいたスペースでギリギリでタープテントを置くことが出来ました😅 ここからは黙々と塗装ブースの組み立て、養生に没頭します。一人では出来ない場面もあるので、奥方にお願いする🙏 テントのフレームに塗料が付着するのもなんか嫌なので全体的に養生シートをはる。

何とか格好がつきましたね。フレームをぶら下げるヤツは、重さに耐えれる様にパイプで作りました。ただ、簡単な作りなので倒れないようにヒモで張りました(笑)思ったより安定感があり手で揺らしても大丈夫でした。

局所排風機は普通(300mm)よりひと回り小さい230mmタイプです。

ブースも小さいのでちょうどいいあんばいの局排かと思います。

完成です(*^^)v。。

基本、局排は入口の反対側に設置しなければダメなんですけど、反対側に人が入るスペースが無いのでこれで良しとします。屋外で塗装が出来る場所があればこんなに苦労する事は無いのになぁ・・・と思ったオレでした。

 

それでは また

最後まで読んで頂きありがとうございます。