カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイロapアップ スピードが出ない⁉

こんにちは、カブじぃです。 約一年前に購入したジャイロupアップですが、やっと修理の順番が回って来ました。 このジャイロupはエンジンはかかって走るが、スピードが30km以上出ないと言う事で手に入れたポンコツバイクです。前の持ち主はキャブの掃除はし…

C50をスクランブラー風にいじる! その⑮ 保安部品取り付け

こんばんは、カブじぃです。 前回のブログから1年以上ほったらかしにして置いたカブでしたが、やっと再開です。引き続き保安部品関係を取付けていきたいと思います。 まずは作業が中途半端だったストップランプとリヤウィンカーの本取り付けからはじめます。…

爆2こと爆爆(BAKU BAKU)でお昼ご飯

こんにちはカブじぃです。 昨日は宮城県亘理町の6号線の側にある爆2こと爆爆(BAKU BAKU)に行ってきました。久しぶりって言うか10年ぶりになります! 11時半過ぎ頃に到着しましたがすでに混んでて、それでも何とか席に座れました 今日は土曜日なので混んで…

ジャイロキャノピーのセルが回らない その2

こんにちはカブじぃです。 前回はスタータリレーを交換しましたが、セルボタンを押すとジージージと音がしてセルモーターが回らなかったところで終わりました。 新しいセルモーター(社外品)が届いてたので、交換してセルモーターが回るかどうか試したいと…

クリッパーに室内ラックを自作してみた

おはようございます。 カブじぃです。 我が愛車(笑) クリッパーのクーラーボックスの中に荷物が満タンに入っておりクーラーボックスが使えない状態なので、ラックを作ってそこに荷物を置こうかと考えてみました。 ホームセンターに行って必要な部材を見な…