カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

カワサキW1S メグロK2仕様 ポンコツ購入

おはようございます。

カブじぃです。

 

今朝は雪が降ってます。

寒いです。

 

この度、終活じゃ断捨離だなどと言っておきながら、またバイクを購入してしまいました(^^)。

我ながら呆れかえっております。もちろん我が家の奥方殿も開いた口がふさがらないでいます。

今回、購入したバイクは名車カワサキW1Sです。私が20代〜30代に乗ってたバイクでその後W3の前期と後期を乗り継いでW系は卒業しましたが、この歳になり再熱してしまいました。欲しくなるとどうしても我慢が出来なくなる病気でして困ったもんです。

今は他のバイクの修理で手がいっぱいなので、4月初めから手を入れていこうかなと考えています。

 

W1Sが我が家に到着した時です。

 

外装はメグロK2に換装してありますが、中身はW1スペシャルです。

 



最後の車検切れが昭和61年なので37年ぐらい動いてないバイクとなりますか?

かなりのポンコツで再生のしがいがあります😊 いまは最低限交換しなければならない部品を集めている状態です。35歳のころにW3のレストアをやった事があるのでSMやPLや資料は当時の物を持っていてある程度の知識はあるのでこのW1も何とかなるかなと安易に考えいます。若い頃はかなりのカワサキ派でWと同時期にZ2も所持しておりバイクを手放してからも何故かSM,PLや資料等は処分出来ずにいました。今回、W1Sが私の所に来たのも何かの運命かと勝手に思いました(^^♪。。

 

今年の夏前までには仕上げて乗れればいいなーと考えています。

 

 

 

それじゃ また

最後まで読んで頂きありがとうございます。