カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご先祖様のお墓参り〜道の駅巡り

こんばんは、カブじぃです。 先日、お彼岸に行けなかったご先祖様のお墓参りに行って参りました。 最初に広野町のお寺に向かいます。9時着、前回は7月に来て掃除をして、除草剤(ネコソギ9ヶ月効くと言う代物)撒いて来たが、また今回ドクダミ草だけびっしり…

サンドブラスト用エアーホース延長他

こんにちは、カブじぃです。 今週は例年並みの気温に戻り過ごしやすいですね。とは言え、朝夕は冷え込みますので体調管理を万全に! さて、以前からずーっと気になっていたんですが、天井から下げているエアーホースリールからエアー漏れがあるので、それを…

急遽、ラーメン大志軒で昼食です

おはようございます。 カブじぃです。 朝夕は寒くなりましたね~ 我が家はもうコタツとストーブを出してすっかり冬支度です(^^♪ 先日、半年ぶりで須賀川市の龍皇(ロンファン)に来てみましたが、開店時間を過ぎてもなかなか開かないので、急遽、大志軒に変…

スーパーフリー90を点検整備する

こんにちは、カブじぃです。 今日は、スーパーフリー90も出来上がったので、午後から近くを試運転がてらドライブしようとたくらんでいましたが、あいにくの雨で延期です 先日、動作確認等をしたので全体的に点検整備をしたいと思います。 最初に前後のカゴを…

トクちゃんらーめんで昼食する

おはようございます。 カブじぃです。 今朝はどんよりした天気です。 パラパラと雨も降ってきちゃいました☂ 先日、昼食をトクちゃんらーめん須賀川店で頂きました。 ここは元タイショー餃子と言うお店で、昔ながらのあっさりしたラーメンで美味かったんです…

ガレージに新しい仲間がやって来た

こんにちは、カブじぃです。 台風明けの今朝は少し風がありますが、晴天で気持ちがイイですねー 最近、歳のせいか古い2ストの原付が懐かしく思う様になる。そう考えていると何となく欲しくなると言うのが、私の悪い癖でもある。 ヤフオクなどで検索している…