カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイロアップ キックがおりない

おはようございます。 カブじぃです。 今朝は曇り空で寒々とした天気です。 まだまだ春は遠いみたいです。 キックがおりない、クランクが回らない原因究明開始です。まずエキゾースト~オイルポンプを取り外します。ついでにオイルホースの長さをギチギチに…

カワサキW1S メグロK2仕様 ポンコツ購入

おはようございます。 カブじぃです。 今朝は雪が降ってます。 寒いです。 この度、終活じゃ断捨離だなどと言っておきながら、またバイクを購入してしまいました(^^)。 我ながら呆れかえっております。もちろん我が家の奥方殿も開いた口がふさがらないでいま…

ぶどう棚の作成

おはようございます。 カブじぃです。 今日は天気も良く絶好の屋外作業日です! と言うわけで本日はぶどう棚の作成日です。 我が家のぶどうの木(巨峰)も植えてから今年で6年目になります。近くのブドウ農家さんの話だと5年を過ぎた頃から房がたくさん付く…

ジャイロアップ復旧~エンジン始動

おはようございます。 カブじぃです。 今日は天気が良くていいですねー さて、作業のほうはいよいよ大詰めです。エアークリーナー系の取り付けから始めます。その前にカバー類の洗浄です。 ここまでキレイにするのに1時間以上かかりました どうしてここまで…

コードレスインパクトレンチを購入する

おはようございます。 カブじぃです。 昨日は雪が積もりましたねー 20cmぐらい積もりました❗️ 今朝はアイスバーンだったのでスパイクの長靴を履いて犬の散歩に行ってきました 現在バイクいじりに使用しているインパクトレンチがDIY用なもんでパワーが無くM10…

ジャイロapアップ オイル漏れ修理完了~復旧

こんにちはカブじぃです。 今日から2月の始まりですね。 シリンダーのガスケットセットが届いたので組み込みです。 純正部品は廃番だったので社外のガスケットセットを購入しました。値段は何と565円でした。エキゾーストガスケットまで付いてますよ!! 安…