カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

C50をスクランブラー風にいじる! その⑬パートⅣ 足回り取り付け

おはようございます。

カブじぃです。

 

毎日暑いですねー    でも、今朝は涼しくて、一日過ごしやすいお天気みたいです。

私も熱中症😵にならない様に色々な対策をして仕事を頑張っております。

先日、婿殿から父の日のプレゼントに頂戴したアイスネックなる物も対策の一つになっています。

 


さて、リムの手入れも終わりましたので、新しいタイヤをリムに入れて車体に取り付けてみたいと思います。

使用するタイヤは今回の為に購入して置いたアウトスタンディングの安っすいやつのタイヤです😊。。 アウトスタンディングさん、ほんと助かります。

 

 

タイヤの中心部にゴムのぴらぴらが沢山残ってますよ! 作りがアバウトですねー(苦笑い) でも、タイヤをつまんでみるとゴムが意外と柔い感じでいいかもですよ。早く乗ってみたいです!

 

 

このタイヤは最初に見た感じブロックタイヤだから硬そうに見えてリムに入れづらいかなと思ったが、なんのそのすんなり入りました(^^)  下手すれば、タイヤレバーを使わず手だけで入る様な気がしました! しかし、最後の最後でレバーを使いました^_^

 

 

前後とも無事にタイヤ交換完了です。

 

 

ブレ―キシュー・スプロケットなどはまだまだ使えそうなのでそのまま使用します。

 

 

ただ、ゴムダンパーは後日に交換ですね‼ これ、ボンドで付いてたけどこれが本当なの?

 

 

ハブ類を手入れしたら早速、車体に取り付けます。

 



う〜ん、だんだんバイクの形になってきたぞー ブロックタイヤもいい感じだ! ただ、後側のタイヤが大きいせいかフェンダーに近すぎると思う! リヤショックも少し長い物を付けないとダメかと考える。なんちゅっても目指すはスクランブラー風だから(笑)

 

 

次回はフレームがドンガラのうちにメインハーネスなど電装関係を取付けたいと思います。

 

それでは また

最後まで読んで頂きありがとうございます。