カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

またガレージに新しい仲間がやって来た!

あけましておめでとうございます。

カブじぃです。

 

今日はいい天気でしたが、また明日から天気が崩れるみたいですね。

 

今年に入り初めての仲間がガレージにやって来ました。その名はジャイロキャノピー君です。

昨年末から終活〜断捨離を始めたばかりなのにまた、バイクを増やしてわしは何をやっとんじゃと自分でも思います。もちろん家族からも色々と言われました。しかしこのバイクはずーっと前から欲しかったので、家族には他のバイクを減らすからと言い訳を言って購入しちゃいました(^。^)

f:id:cubji:20220110181042j:plain

このジャイロキャノピー君はTA-02の後期型でもちろん2ストです。車体番号から2003年式かな?と思います。とすると19歳になりますかな! 古いですが車体の状態が良く走行距離が7千キロ台なのと特に悪いところも無いのでまだまだ走るかなぁと思い購入しました。

f:id:cubji:20220110164817j:plain

また、私が2スト好きなのでと言うことも購入理由の一つになります。何せ私がバイクの免許を取得した時代はホンダさん以外のメーカーはほぼ2ストだけでしたから!

f:id:cubji:20220110165743j:plain

春までには色々と手を加えたいなと考えています。取り敢えずはミニカー登録をするのに、車軸幅の変更(スペーサー取付け)とそれに伴うオーバーフェンダーの取付けを考えています。

また、楽しみと言うかやる事が増えました)^o^(

 

それではこのへんで また

今年もよろしくお願い致します。