カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

ja07 プロ レッグカバー交換・・・失敗に終わる

こんにちは、カブじぃです。

 

気温も段々と下がってきて、朝晩は涼しくなりましたが、日中は過ごしやすい季節ですね。

 

さて、以前から考えていた事なんですが、JA07プロのレッグカバーをスリムにしたいなーと思ってたところヤフオクでJA07用の純正オプションぽいレッグカバースリットが出品されてたので、思わず落札してしまいました。

 

 

f:id:cubji:20200929181648j:plain



 

9月も終わり近くになり、少し気温も下がってきたのでJA07プロのレッグカバーを交換をしようと思い、購入したレッグカバーと現物合わせしたところ

あれ⁉︎   形がちょっと違うぞ?? 特に鍵穴周りがぜんぜん違うし合わない! しかも、大きく見える!

 

 

f:id:cubji:20200929181658j:plain



 

f:id:cubji:20200929181709j:plain

 

 

違うレッグカバーを落札しちゃったかなと思って調べたらプロには装着出来ない事が判明しました。

確かに商品説明にはJA07とは書いてありましたが、プロと言う文字はまったく書いてありませんでした。

 

私の早とちりで落札しちゃいました。

 

確認不足ですね

 

 

さて、どうしようか? いま付いているシールドをカットするか? その前にJA07プロ用のハーフシールド自体があるのか調べてみたのだが、見つからない。

 

やはりカットするしか無いかー

 

今、付いているシールドはキレイだから残して置きたいので、別のシールドを見つけてカットする方向で考えて行きます。

 

以上、レッグカバー交換失敗に終わるの巻でした。

 

 

短い記事でしたが、読んで頂きありがとうございます。