カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

★アサヒペン★パーツクリーナー超強力

こんばんは、カブじぃです。

 

連日の暑さで夜もエアコンが無いと中々寝付けないですね。

暑さ寒さも彼岸までと言いますから、もう少しですので頑張りましょう。

 

今回はたまたま新聞の折り込みチラシを見てたら近くのホームセンターのパーツクリーナーが目に留まりよく見てみるとスプレー缶にアサヒペンと書きてあるので、う~ん

アサヒペンでもパーツクリーナーを出しているんだーと早速、買いに行き2本購入してきました。

1本税込みで216円でした。

 

f:id:cubji:20200829073435j:plain

 

容量は650mlといつも使用しているモノタロウ(840ml)よりは少なめですが、モノタロウのパーツクリーナーの中にはガスが抜けていて使えない物もあったので、そこで今回アサヒペンの物を見つけたのでどんな物かと試しに購入したわけです。

 

アサヒペンは成分の表示は有りましたが、モノタロウは表示なしでした。

 

f:id:cubji:20200829073458j:plain

 

どこのメーカーでも成分はほとんど変わりは無いと思いますが、アサヒペンのパーツクリーナーも使用した感じは他の物と変わりは無く感じました、アサヒペンと言うメーカーが安心できる製品かなと思います。

 

f:id:cubji:20200829073446j:plain

 

右側のモノタロウの物が新品ですがガスが抜けてて使えなかった物です。こうゆう物があると中身が満タンだけに処分に困りますね。

私はバイク整備で一番使用する消耗品はウエスとパーツクリーナーかなと思います。

各ホームセンター独自でパーツクリーナーを販売していますが、これからはいろんなメーカーの物を購入して試したいと考えています。

 

それではこのへんで失礼します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。