カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

ニュー芭蕉庵へ初来店

こんばんは、カブじぃです。

先日、暑かった日の事です。お昼ごはんは蕎麦にしようかと会社の人と話してると・・  で、どこで食べる?となったので、オレ前から気になってた店があるんだーと話したら、速攻そこで食べる事に決まりました。(^。^)

場所は須賀川市釈迦堂川そばのニュー芭蕉庵という蕎麦屋さんです。

須賀川市に住んで10年経過したけど、初めての来店です。まだお昼時間だったので混んでたけど何とか座れました^_^  この店は蕎麦屋さんですが、メニューを見ると定食とサイドメニューが沢山あります! なんと、デザートにパフェもありましたよ。

メニューが多くて悩みましたが、2人とも天ぷらそば定食でそば大盛りを注文しました。

ちょっと時間がかかりましたが運ばれて来ました。

蕎麦は見た目、少し黒ぽっいですが田舎蕎麦風かな?

でも食べてみると蕎麦の香り、コシもあり、また蕎麦の細さも私の好みです(^。^)。天ぷらはカラッとあがってて美味しかったです。コゴミの天ぷらみたいのもありました。それからご飯(お米)を食べたらビックリ、つや、甘みがあり、よく米が立っている⁉︎ と言いますが、今までのお店で食べた中では一番美味しいかったです。また、ご飯のお供に自家製の油味噌みたいな物も付いててコレまたご飯と合うなーと思いました。もぉーうますぎてベロが抜けそうでした(笑)大げさか😉 なんでもっと早くこの店に食べに来なかったのかと、ちょっとだけ後悔しました。他にも食べたいメニューがあったのでまた来ようと思う。それからかっぱ麺なる物が須賀川にはあるが、まだ一度も食べた事が無いなので今度挑戦してみようと思う。



それでは また

最後まで読んで頂きありがとうございました。