カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

お食事処つむらやでお昼ごはん

おはようございます。

カブじぃです。

 

今日も朝から太陽がギンギラで暑いです(^^; 昨日もお昼ごろにガレージのシャッターを開けて中の温度計を見たらなんと42.7℃もあり、すぐに窓を全部開けて扇風機を回しておきました。ガレージ内にはスプレー缶等が沢山あるので心配ですね。

これから7~8月のガレージ作業は暑くてあまり出来ません! 去年も7~8月はガレージ作業が出来きず、ブログも休みました。ガレージの断熱対策もなかなか難しいですし・・・

 

さて、先日は須賀川市の昔からあると言う、お食事処つむらやさんにお邪魔しました〜

 

 

この店では何度か食事をしてますが、何を食べても美味しくハズレが無い店です。

特に私のお気に入りは煮込みカツ丼焼そばであります。と言うわけで本日も煮込みカツ丼を注文しました(笑) 会社の人はいつもの(大好きみたいです)チキンカツ定食を注文する。

他にも麺類、定食など色々なメニューがあり町の定食屋さんと言う感じのお店ですね。

 

 

 

今日は、ほぼ満席状態みたいで混んでましたが、すぐに座れてラッキーでした。

 

私の頼んだ煮込みカツ丼がやって来ました♪

 


ボリュウム満点の煮込みカツ丼です(^^♪ 須賀川ではここのカツ丼が一番好きですねー

何というか他の店には無い昔風の味で、ちょっと違いの分かる、これぞザ・カツ丼だぁーみたいな感じがいいですね! また、値段もちょうどお昼ごはん代としてお手頃だと思います。

カツ丼といえば瀬戸物のどんぶりですが、ここはおわん物?のどんぶりです。まあ食堂と定食屋さんの違いかなと勝手に思ってます。わたし個人的には瀬戸物のどんぶりが好きかな!

 

 

チキンカツ定食もボリュームがあり美味そうです。私は鶏肉がまったくダメなので食べた事はないのですが、会社の人いわく「最高にウマイ」の一言でした。

ここは食後にコーヒーのサービスがありますが、店員さんに言わないと持ってこないシステム?なので、今日は満腹だからとコーヒーは頼まないでやめにしました。

もう、お腹いっぱいで2人とも満足して店を出ました😋

 

さてと、今度来た時はカツカレーを食べるかな!

 

それでは また

最後まで読んで頂きありがとうございます。