カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

中華そば香伏で昼食をとる

おはようございます。

カブじぃです。

 

今年の夏はなんとなく雨の日が多かった感じですねー で、なんと6月末の梅雨明け宣言が7月末に変更になっちゃいました!前代未聞です。

なお、東北地方は梅雨明けが特定されずとの事みたいです。

そういえば、さわやかに晴れた日は何日あったかなぁと思う今日この頃です。

 

さて、先日のお昼ご飯の話ですが、行く店は決まっていたのですが、駐車場が満車で車を停めれなくて諦めてしまいました😢

 

最近は新しい店を開拓しようと思って、あちこち調べてます。そこで連れが香伏で食べた時ある?と聞くので私が無いと答えると!じぁそこに行くかと決まり直行する。

 

5〜6分で到着するが、車が一台も停まってなく ん、休みか?と一瞬疑ったが店内の明かりがついてたので初入店する。

 

この店は須賀川市中町にある中華そば香伏です。

 

 

外観はなんとなくシャレた店だなと思った。

新しい店という事もあるが、店内もキレイで清潔感があり感じがよい。

 

 

ランチメニューもあったが、2人とも普通の中華そばの大を注文する。

 

 

そんなにも待たなくて来ました。チャーシューが2種類乗ってますが、どの部位かは分かりません😊 麺は細麺のストレートで食べやすいです。スープはほとんど油も浮いてなくブラック風ですが、サッパリしてクセの無い味ですね。

 

この店では鰹節ではなく秋刀魚節を使用してるみたいです。秋刀魚節って私は初めてかな?

 

大盛りなのでどんぶりも大きく麺もスープも結構あります。チャーシューも見た目よりも多く感じ食べ応えもありました。これでご飯も頼んだら残す所でした😅 特大はどんな量なのか一度挑戦してみたいです!

 

ちょっと間を置いたらまた来たい店ですね。

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。