カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

いいたて村の道の駅までい館でお昼ごはん

おはようございます。

カブじぃです。

 

今朝はどんよりとした天気で、気温も平年並みみたいです。。

 

先日、宮城県に用事があったので、帰りにいいたて村の道の駅までい館でお昼ごはんを食べて来ました。

 

 

この道の駅は2度目ですが、1度目はこの道の駅が出来きてすぐの時で大変込み合っていたので、さらっと見ただけなので今回はゆっくりと見学です。

 

着いた時の時間が14時近くで腹ペコだったので、先にお昼ご飯を食べる事にしました。

 

 

メニュー表を見ますと麺類・ご飯ものと色々ありますが、私は伊勢うどんで奥方が野菜みそラーメンを注文しました。

間もなくすると食券を出すときに渡された呼び出しブザー?が鳴ったので取りに行きました。

 

伊勢うどん

伊勢うどんは、うどんの下に濃いタレ?が入っててそれを混ぜて食べるみたいです。

まぜそば的な感じですね! うどん自体は讃岐うどんとかに比べると太くて非常に柔らかいです。タレは混ぜて食べるとちょうどいい感じになります。なぜこんなに柔らかいうどんなのか調べて見ると、伊勢参りは大変込み合うので早く食べれるようにうどんを柔らかくしてるみたいですね。な~るほどと思いました!! 本場の伊勢うどんは食べたことが無く比べられないですが、ここの伊勢うどんは私好みかな~ でも、少し量が少ないので大盛りにすれば良かったなー!(^^)!

 

 

 

奥方の野菜みそラーメンは見た目にも旨そうですね🤤

野菜も多く入っていて麺の太さも味も良かったみたいです。いわゆる道の駅や高速SAで食べるラーメンであまりうまい所に当たったことが無いのですが、ここはまあまあウマいラーメンみたいです。 

 

野菜みそラーメン

さて、腹ごしらえもしたし売り場でも見てみますか。

 

そんなには広い売り場ではありませんが、地元の物が結構置いてありました。

 

 

 

また、お酒から雑貨品みたいな感じの物が沢山売られてました。

 

 

 

外には子供たちが遊ぶような公園や建物がありますよ。

春になったら孫娘を連れてきて遊ばせてみたいですね。

 

 

 

帰りにイチゴソフトクリーム買って食べながら帰りました😊

 

 

 

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。