カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

終活〜断捨離 第2弾

 


こんにちは、カブじぃです。

 

今日は朝から暑いですねー 予想気温はなんと32℃となってます。

ガレージ内の温度計はすでに33℃を指していました‼

 

さてさて、約1年半ぶりの断捨離です。

 

今回はガレージ内で1番場所を占領しているサンドブラストキャビネットとエアーコンプレッサーとデカいエアータンク他ブラスト装置一式を断捨離します( ;∀;)

 



このキャビネットとブラスト装置は約20年前ぐらいに試行錯誤して自作した物で愛着がありますが、もし私に何かあった時の事を考えるとこれを家族には残されないなーと考え思い切って断捨離をする事にしました!

 

もう一つこの先あまり使わないと思うこれまたデカいボール盤も断捨離です。

 



このボール盤は100v.200v兼用で重量が150kgあり1人では動かせません! これも思い切って断捨離です。

 

これらの2つを無くしただけで、結構な空スペースができたので、この際ガレージ内のレイアウト変更をやっちゃおうと思いコンベックス片手に測りながら考えましたが、ガレージの窓を開けられるようにと配置を考えると今とあまり変わりない配置になってしまいます。結果もう少しバイク、物を減らしてスッキリしてからレイアウト変更をする事にしました。

 

それでもブラストキャビネットが置いてあった場所にバイク4台移動が移動できました。また、趣味のDIY用の木材も整理整頓してスッキリしました(^^♪

 

 

しかしガレージ内を見るとまだまだ物だらけでどうしたものかと考えますが、今はまだ必要な物が多くて中々断捨離が進みません。

 

あとはやっぱりバイクを減らすしかないのか・・・!

 

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。