カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

中華そば 本田商店で食す

こんにちは、カブじぃです。

 

朝、ワンちゃんの散歩に家を出ると靄がかかっていました。天気予報では晴れ。気温は29℃まで上がるみたいです。それでもお彼岸の月になると朝夕は涼しくなりますね、暑さ寒さも彼岸まで。夕方なんて、まさに秋のつるべ落としです。

 

さて、前々から行きたかった本田商店にやっと行けました。鏡石町のメインストリート?にあるお店の外観は昭和レトロな感じになってました。

 

f:id:cubji:20210912074232j:plain

 

お昼時間でちょっと混んでたので、順番待ちの名前を記入して車の中で待っていました。すると10分ぐらいでお店の人が呼びに来てくれました。

手をアルコール消毒して店内に入ると、割とこじんまりしていてカウンターとテーブルが有り密にならない様にとコロナ対策を考えたレイアウトになってる感じでした。奥にこ上がりがありましたので、家族連れの方はこちらがよろしいかと思います。

 

席について早速、メニューを見て思案します?

 

f:id:cubji:20210912074239j:plain
f:id:cubji:20210912074247j:plain



結果、私は中華そば大盛りで、連れの方は淡麗中華大盛りとチャーシュー丼を注文する。

そんなに待ち時間も無くラーメンが運ばれてきました。 初めに中華そば大盛りが来ました、美味そーです😋

 

f:id:cubji:20210912074254j:plain

中華そば大盛り

 

いただきます。

まずはスープを飲んでみる、見た目はやや濃い色のスープだがうまい!だが脂が口の中に残る・・・これは鶏油なのか? この脂は食後しばらく口の中に残っていた。ちなみに私の好みは、スープは並々とどんぶりの上まであるのが好きですね。麺は白河ラーメン特有の麺ですね、これは何処のラーメン屋さんでも決まった様に似たような麺です。チャーシューは普通かなと思う。

 

次に淡麗中華大盛りとチャーシュー丼です。食べますね~

 

f:id:cubji:20210912074302j:plain

淡麗中華そば大盛りとチャーシュー丼

見た目はスープの色が中華そばより薄く見えます、これは薄口醤油だからか? ちょっともらって飲んでみると味がまったく違いますね、これは単に濃口、薄口醤油だけの違いか? 麺はどちらとも同じだと思います。どちらも満足出来るラーメンでした😋

二人ともお腹がパンパンになり、動けなくなっちゃいました(笑) やっぱり大盛りは多すぎたかな?

次回は味噌ラーメンに挑戦しようと、たくらんでます。

 

ごちそうさまでした♪

 

それでは また

最後まで読んで頂きありがとうございます。