カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

断捨離中なのにまた、また、バイク買っちゃいました!

こんばんは、カブじぃです。

 

今日は朝から、かかりつけのクリニックでインフルエンザ予防接種をしてきました😊

 

さて、先日ジャイロキャノピーのメンテの事をネットで調べてると、同じジャイロでUPアップのメンテなどの記事も出てきて、こいつ、なんかいいなぁと思っいるうちにだんだんと欲しくなり探しているとちょうど手ごろな車両があったので買っちゃいました(*^^)v  奥方には断捨離中なのに何やってんのと冷たい目で見られました⁉

 

これは一種の病気だからしょうがねーんだと言い訳しているが、一応断捨離中なので、そのうちに何台かは手放すかと考えている事は考えています⁇ 

 



今回購入したのは、ホンダジャイロupアップ中期型1993年製で約29年前のバイクですね。ジャイロ三兄弟の中でもこのアップだけはカーブでも荷台が傾かないというユニークな作りで、酒屋さんとかのお仕事バイクってことが売りのようです。まぁ、そこが気に入って購入したわけですが、購入したバイク屋さんの話だとスピードが30㌔以上は出ないと言っており、エンジンは廻るのでおそらく駆動系だと思うとの事でした。

 



また、ジャイロ3兄弟の中でもこのアップのエンジン廻りの修理は面倒だよとも言ってましたね。私もなんせスクーター系の駆動系は分解したことがないので、チョット不安ですが私にしてみればそれもまた楽しみです(^^♪ そのうち時間ができたらイジってみようと考えています。

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。