カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

晩秋の会津路〜道の駅へドライブ

こんばんは、カブじぃです。

 

天気予報によりますと、12月に入るとすぐに寒気団が入り平地でも雪が降るみたいですよ。と言うわけで、我が家も例年より早く冬タイヤに交換しました。

 

市街地では今が紅葉の見ごろです!

 

今日はバイクでもイジろうかなと考えてましたが、天気もあまりよくないので乗り気にならず急きょドライブに行く事にしました。

しばらく会津方面に行っていないので、取りあえず道の駅あいず湯川に向かいます。

 

到着すると今日は日曜日のなので駐車場もいっぱいでしたが、端っこのほうに何とか止められたので良かったです。

 

 

よく見ると県外ナンバーが結構止まってますよ‼ 私と同じく晩秋の会津路ドライブですかねぇ。

店内に入ると人、人でいっぱいです!

 

 

野菜売り場のほうを見ていると奥方がオラを呼んでるぞ? 行ってみると、なんとトウモロコシが売っているではないか。今月の3日に益子町で買ったのが今年最後だと思ってたので、嬉しくてすぐに買っちゃいました😊

ただ、今流行りの白いトウモロコシで美味いのかどうかは、まだ食べた事が無いのでわからないが取り敢えずゲット!

 


あとは色々な野菜を買ってレジに並ぶがここも渋滞してました。

 

さて、次は道の駅猪苗代に向かうとします!

 

ここもまた駐車場がいっぱいで止められなく裏の臨時駐車場に止める。

 

駐車場から望む磐梯山

 

広場では何か催し物をやってますねー

 


店内に入ると人と人がぶつかり合って歩いてる感じなので、これはコロナ禍なのに超密でヤバいなぁと思いすぐに外に避難しました😊。

 


どこも混んでるので、今日はこれで帰る事にします。

 

猪苗代湖からの磐梯山


本日の収穫です。

 


白いトウモロコシも茹でたら少し黄色ぽっくなりましたねー 匂いはやや薄いがトウモロコシの匂いだ当たり前か! 食べてみると甘いはあまいが、トウモロコシ本来の味ではない気がした! 私はやっぱり黄色のトウモロコシがいいかなぁ。

 

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。