カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

益子秋の陶器市に行きましたが・・まさかの・・お帰りです!!

 

こんばんは、カブじぃです。

 

11月3日(祝日)にコロナ禍で約3年ぶりの益子秋の陶器市に行きました。なんと駐車場が空いてなくて、まさかのお帰りとなりました😢.

 

 

例年は朝の9時頃に駐車場に着くとほぼ駐車出来たのですが、今年は益子町に入る道という道は渋滞で車が進みません! このままではまづいと思い会場の北側に周り駐車場を探したのですが、こちらもすでに満車で停める所がありません。もうこれは諦めるしか無いかと思いながら車を走らせる。陶器市のメイン道路の渋滞なので止まることも出来ず前の車に続き町の外れまで流れて行き、そのまま帰りました😭

 


おそらく大勢の方は駐車場に止めることが出来ずに困ってたと思います。中には私みたいに諦めて帰った人もいたかも・・・

 

私もこの陶器市には10回ぐらい訪れていますがこのような事は今回初めての事です。

 

翌日、益子町のニュースを見たらなんと初日の来場者は5万1000人だったそうです😲

 

益子町の人口が約21.840人なのでなんと2倍以上の人が訪れた勘定になりますね。

 

来年また来る時には駐車場に8時までには着くように心がけておこう‼

また、出来れば初日は避けたほうがいいかな?

 

さて、気持ちを切り替えてこれからどうすると奥方と話してるとちょうど道の駅ましこの標識が見えたので、奥方に行ってみると言うとOKが出たのでまっすぐ向かう。わりと近くて15分ぐらいで到着する。初めての道の駅なのでわくわくしていると、なんとここも駐車場がいっぱいで他の車も駐車場を探してうろうろしてる‼「なんて日だ!」小峠ばりに だが、ちょうど私の近くの車が出たのですぐに入れる😉 すごくラッキーだった! 並んで待ってた車の人ごめんなさい。。

 



早速、中に入って見るとなかなかキレイでいい感じの道の駅ですねー 出来て間もない感じかな。野菜、惣菜、パンなど食品関係とお土産、陶器、小物などに分かれていて買い物がしやすいレイアウトになってます。

 



まずは野菜から見て行くと、な、な、なんとトウモロコシが売っているでは、あーりませんか! 大好物なのですぐにゲットする! 今年はもう終わりかなと思っていたので最高に嬉しいです。あとはニッコリという大きな梨があったのでこれもゲットした。

 



お土産も沢山あり、迷って迷って5個購入する。

 

一応、店内を一回りしたので帰る事にする。大好きなトウモロコシも買えたし楽しい道の駅でした。

 

さて、お昼も近いので上三川インターパークの餃子の王将に行ってお昼ご飯にするかと話がまとまり直行する。

 

30分ぐらいで到着、餃子の王将は相変わらず混んでて10組待ちです。名前を書いて待ってる間にすぐそばの無印良品で孫娘の服などをABCマートでは靴を購入する。

 

そんなこんなしてるうちに、そろそろ呼ばれる時間かなと店に戻るとすぐに呼ばれる。

 

 

注文するのはいつも大体決まってるので、さっさと注文する。餃子定食を注文すると店員さんがシングルですか?ダブルですか?と聞いてくる、何言ってんのかな?と思ってたら、この店はシングル、ダブル、トリプルがあるみたいです。餃子定食といえばダブルだとばっかり思ってたので、新しくなったのかな?

 

 

食べ終わって、インターパーク内の店を見て歩く、ここはアウトレットと同じで色々な店がある。歩き回り疲れたので帰る事にする。

 



今日は祝日なのでどこも混んでますね。

高速のSAも混雑してました。

 

今回は益子の陶器市は見れませんでしたが、初めての道の駅やインターパークなどに行けたので満足です。

 

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。