カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

ガレージ内カーステレオ模様替え

こんばんは、カブじぃです。

 

今日はお天気も良く過ごしやすかったですねー

 

最近スピーカーが手に入ったので、設置ついでに模様替えでもやるかなとあれこれ考えた末にレイアウトが決まりました。まずは、①ラックを2つから1つにする。①-1天板を作りカーステを載せやすくする。②BOSEのスピーカー台を2個作る。③新しいアンテナを付けるです。

 

最初に天板2枚を作り塗装しました。

 

 

以前(左側)と今回(右側)のレイアウトを比べるとこんな感じです。

 



続いてBOSEのスピーカー台を2個作ります。これはラックが1つ余ったので、半分に切り改造します。改造ってほどでもないか⁉

 


カーステのラックと高さが合わないので、かさ上げする。(ちょっと見た目が悪いので後で何とかする予定)

 

 

これらを全部セットするとこんな感じになりました。

 




ちなみに上のカーステはUSB専用で下はラジオ、CD専用に使用する事にしました😊

 

また、我が家の地域はラジオの受信感度が悪いので、新しいアンテナも買っておいたのでつないで試してみます。

 

何とアマゾンで699円でした(*_*;

 

 

 

配線もつなげたので早速音を聞いてみたいと思います。CDをかけてみるとSONYのスピーカーはまぁまぁの音かな、やっぱりBOSEのスピーカーのほうがいい音出ますね。

新しいアンテナの受信感度はどうかな?  う〜ん? ノイズが入りあんまり良くないなー⁉

今度は窓から出してガレージの外壁の高い場所にアンテナを設置してみると、バッチリ受信が出来ました(*^^)v

 

 

普段はラジオを聴きながら作業してる事が多いため、受信感度を良くしたいなーと思ってたのでうれしいです。

私はいつもは、らじるラボ~陶子さんのごごカフェが定番です。ときどきウルトラFMも聞いてます。

 

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。