カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

道の駅 グランテラス筑西に行って来ました!

こんにちは、カブじぃです。

 

今日は朝から雪が降ったり、晴れたり不安定な天気ですね。

 

前から行きたかった道の駅の1つですが、コロナ禍でなかなか行く機会が無く今回、初めて行きました♪   2019年7月にオープンした北関東最大級のグランドステーション複合型「ハイブリッド道の駅」とすごい道の駅みたいで今日の朝から行くのを楽しみにしてました。朝は4時50分起きました!(気になり寝てられなくて)😊

 

家を8時過ぎに出発して、道の駅グランテラス筑西に10時30分ごろ到着です。

 

 

着いて初めに感じた事は駐車場が広い(*_*; また施設も円形状にいろいろとあるみたいだ。車を停めて施設に向かうと最初におサルさんのショーをやってました。見てるとすごくお利口さんで可愛いですね。孫にも見せたいです、ただ今の気温5℃で風もあり寒いです。ごくろうさまです。おサルさん風邪ひかないでね! 日光サル軍団??

 

 

まずはトイレタイムです!

インフォメーションの所に貼ってありました。下館ラーメンはタンメンとしょうゆラーメンがあるみたいですね。一度食べて見たいです。。

 

 

外には遊び場とかバーベキュー場、ドックラン場なんかあるみたいです。

 



お目当てのパン屋さんです。

 

 

道の駅のHPで見ると120種類のパンがあると言う事でしたが、見た所そんなには無い感じがしました。

 

 

おしゃれなパンが多く1個400円近くするパンもあり、私好みのパンはありませんでした。それでもお土産に10個ぐらい購入しました!(^^)!

 

次は隣の建物で地元物産館売り場を見てみます。

お客さんが誰もいません。。。

 

 

笠間焼ですね!

 

 

最後に野菜、食材などの売り場で買い物です。

 

 

さすが茨城なので納豆は充実してます。

 

 

これも茨城ならではのサツマ芋の加工品です。

 

 

初めて見ました‼

 

 

こちらも初めて見ました。

ご当地ならではのキャラメルですね!

 

 

マメ好きの私は迷わず購入しました。

 

 

甘党の私としては数種類購入です。

 

 

隣にはスターバックスもありましたよ。

 

 

今回来て思いましたが、期待してたより楽しめなかったかな・・・

北関東最大と言ってますが、確かに全体の面積は広いですが売り場などは思ってたより小さく、また目当てのパン屋さんもその辺のパン屋さんと変わりないなーという感じでした。 ただ外には広い遊び場もあり、また遊具などもあるので小さいお子さんがいる方などは遊ばせるのには良いかなと思います。

 

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。