カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

久しぶりの餃子の王将でよく焼き・餡だく

こんばんは、カブじぃです。

 

今日は日中天気が良くて車の運転も気持ちが良かったです。

花粉もそんなにはひどくなかったし鼻、目も楽でした。

 

本日は私事で仙台まで来たので、お昼ご飯は餃子の王将で食べる事にしました。最近の宮城県はコロナ感染者数が多いのでやめようかなと考えてましたが、先日、とあるTV番組で餃子の王将の事を放送していてその内容が気になっていたので、来てしまいました。ここは餃子の王将 仙台六丁の目店です。

餃子の王将と言えばここ数年はずーっとこの店か宇都宮インターパーク店です。何故かと言うとこの2店舗が我が家から同じぐらいの距離で最も近いからです。。仙台六丁の目店はコロナの影響で半年ぶりかな? 11時開店前に到着、10分ぐらい待って一番乗りです。

早速メニューを見て食べたい物を決めます、奥方は3月限定の野菜煮込みラーメンをチョイス。私は餃子定食です。ここに来て餃子は外せません! その他にジャストサイズの天津飯と麻婆豆腐を注文しました。

 

f:id:cubji:20210323183617j:plain
f:id:cubji:20210323183630j:plain


とある番組の気になる事とは、餃子をよく焼きと言って注文すると普通よりよく焼いてくれる事。もう一つは天津飯を注文する時に餡だくでとお願いするとコレまた普通より餡を多くかけてくれるのだ。私も餃子よく焼きと天津飯餡だくでと注文したら受け付けてくれました。全国統一か?! テレビでやっていた食べ方がよく焼きの餃子を酢醤油の代わりにこの餡を付けて食べるやり方でした。早速マネをして食べると確かに今まで食べた事のない味、食感だ。餃子がパリパリなので餡を付けてもフニャっとしないしコレはありだと思う。また、餃子自体の熱さもよく焼きの方が長持ちすると感じた。まさに俺好みの焼き具合だ。今まで知らなかったのが残念だ! 皆さんはすでに知っていました?

 

f:id:cubji:20210323183726j:plain


うちの奥方もこれは美味しいと私の分も少し食べられてしまいました( ;  ; )

今度からは、また、よく焼きにしようと言ってます。

奥方注文の3月限定野菜煮込みラーメンも初めてな味で、醤油と豚骨を合わせたような味でしたが(王将ラーメンに似た感じ)、コレもまた美味しかったです。

 

f:id:cubji:20210323183643j:plain


次に麻婆豆腐ですが、いつもと比べて今日の出来は見た目、味ともに△の判定ですね。

麻婆豆腐の餡にも一応餃子をつけて食べてみましたが、まぁまぁありかなと言う感じでした。何でもつければ良いと言う事では無いと思いますが・・・

 

f:id:cubji:20210323183737j:plain



結果、餃子のよく焼きを天津飯の餡だくにつけて食べるは、テレビ放送の評判通りありでした。

 

それでは、また

最後まで読んで頂きありがとうございます。