カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

ふくしま蚤の市散策?〜朝ごはん?

こんばんは、カブじぃです。

 

今日も朝からいい天気に恵まれましたー

最近、日本に対するロシア、中国、北朝鮮の挑発が頻繁にあり、怖いです。

 

さて先日、ふくしま蚤の市に行ってまいりました。

フリーマーケットなどは、ちょこちょこ行ってましたが、蚤の市と名の付く所は30年ぶりぐらいかと思います。最後に行ったのは確か仙台の蚤の市?骨董市?だったと記憶してます。ウチの奥方はこういうのが結構好きで、数日前から楽しみにしてたみたいです。という私も好きですけどね。こういう所で自分の気に入った物を見つけた時は、もぉー買うまでその場から離れませんからね(笑)

5月22日朝8時、雨がチラチラ・・・ 家を出発〜R4〜9時30分前福島市荒井の会場に到着する。が、時間もまだ早いし、さらに雨もひどくなって来ている!・・ どうする?と奥方に聞く・・・空を見ると雨も止みそうにないし、傘をさして見て歩くのもやだなぁーと言うので、今回はやめとくかと決定した。ここまで来て残念だが、次回に期待しよう!

出店の方々は雨の中準備が大変そう! 様子はなんとなくフリマみたいな感じかな?

 

そうと決まれば、朝ご飯?を食べに行こうとビックリドンキーに向かう。蚤の市の会場から1分ぐらい走ると招福萬来みらくという円盤餃子の店を発見!なんか聞いたことがあるなと奥方と話しながら通り過ぎる。餃子好きのオレとしては、これはいいとこ見っけたなーと密かに思った(^^)。奥方に今度、来ようと言う。

さらに走りながらビックリドンキーの開店時間を調べると8時から営業してるという! 入店し席に案内されてメニューを見るとモーニングセットのみだけみたいだ? それもミニマム(*_*;??

 

よくよくメニューを見ると8時から10時まではモーニングメニューですべてミニマムサイズだそうな⁉︎  しょうがなくチーズバーグディシュとパインバーグディシュとポテサラチーズトーストセットを注文する。

ゆで卵と比べて見て下さい。すべてミニマムです。

ハンバーグは100gでご飯も少しで、子供サイズだ! 注文の品が来る前に店員さんが、他の席のメニュー表の入れ替えをしてる。時計を見ると10時3分前だ。あー、あと数分遅れて入店すれば、通常のメニューが食べれたという事か! 残念無念!

知らないという事はこういう事になるのかー

皆さん、通常のメニューは10時からですからね! 気を付けて下さい。

ミニマムなもんだから、すぐに食べ終わり店を出た。今日は何をするにも、ついてない日なのかーと思いながらプラント5で思いっきり買い物をして家にまっすぐ帰りDVDを見て過ごした休日でした。

 

それでは また

最後まで読んで頂きありがとうございます。