こんばんは、カブじぃです。
今日はお天気も良いので、栃木県那須塩原市にある道の駅明治の森に行って来ました。
この道の駅は先月にリニューアルオープンしたばかりで、行くのを楽しみにしていました。
朝、8時30分過ぎに家を出発してR4を走ってたらやたら多くのカブ乗り達とすれ違ったので今日はカブ主の集まりでもあるのかなーと思いながら走ってると10時前に到着しました。
建物は新しく建て替えたみたいでとてもキレイでした。
中に入るとすぐに直売所があり、まだリニューアルオープンして間もないのでお客さんで一杯でした。
売り場の面積的にはそんなには広くないですが、少しずつ色々な物が分けて置いてあるので見て歩くのも楽しかったです(^^♪。。
敷地内にある旧青木邸にちなんで青木邸弁当なるモノもありました。
お土産に太く大きいうどんと大きいかき揚げを購入しました😊 その他にパン、弁当、野菜などなどもゲット。
店内が混んでたのですぐに買い物を済ませてから道の駅の敷地内にある旧青木邸を見学に行きました。
説明の看板を読みますと青木さんと言う方は明治時代にドイツ大使や外務大臣などをやっていた方で東京の自宅の他に別邸をこの地に建てたそうです。
ドイツに長く駐在してたみたいでドイツが好きになり、建物はドイツ建築だそうです。
別邸の正面通路はとても長くまるで神社の参道みたいでたまげました😲。
と言う事で、約半日の楽しいドライブでした。
また、平日の空いてる時にのんびりと行きたいと思います。
それじゃ また
最後まで読んで頂きありがとうございます。