カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

続ジャイロキャノピーミニカー仕様

こんにちは、カブじぃです。

 

本日は晴天なり(^_^)

 

前回、スペーサー関係が終わりましたので今回はオーバーフェンダーの取り付け加工です。

車軸を広げた為、ノーマルのフェンダーではタイヤが干渉するので、その部分をカットします。

f:id:cubji:20220227182308j:plain

ノーマルフェンダー

他の方のやり方を参考にすると約30mmぐらいカットすれば大丈夫みたいなので、ジグソーでカットしていきます。ちなみにカットする30mmをケガくのには、皆さんコンパスで線を引いてるみたいですが私のコンパスは固定出来ないので、私はコレを使いました(主にベニヤ板などに穴を開ける道具です)。

f:id:cubji:20220227182343j:plain

f:id:cubji:20220227182325j:plain
f:id:cubji:20220227182316j:plain

両側をカットして仮付けしてみるともう少しカットしても良いかなと思いますが、オーバーフェンダーを重ねる部分があまり残らなくなるとまずいので、まぁ いいかって事でこのままでいきます。

f:id:cubji:20220227182332j:plain

オーバーフェンダーを仮取り付けしてみます。

タイヤとの隙間があまりないなぁと思うが、1カ所だけ成形してある箇所を合わせると、どうしてもこんな感じになってしまう!

タイヤが当たる事は無いと思うので、これもまぁいいかと納得します。

f:id:cubji:20220227182350j:plain
f:id:cubji:20220227182358j:plain

オーバーフェンダーの取り付けビスがフェンダーと同じ白色が無かったので、塗装しちゃいました。

メッキのビスだと目立ち過ぎるのが嫌だっので!(^^)

f:id:cubji:20220227182406j:plain

オーバーフェンダーの取り付け位置が決まったので、ビス穴を開けてフェンダーを両面テープで貼りさらにビス止めしていきます。と、その前にカバーが汚いのでクリーナーで磨いておきました。ほとんど変わりなし😢

f:id:cubji:20220313101902j:plain

はい完成です。車体に取り付けます(*^^)v

すでに申請してたナンバープレートも青色になりましたよ♪───

f:id:cubji:20220313101911j:plain

f:id:cubji:20220313110939j:plain



新品のオーバーフェンダーがキレイなので元々の汚れた色が目立ちますね。

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございました。