カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

新型コロナワクチン接種して来ました!

こんにちは、カブじぃです。

 

今日は仕事を休んで、新型コロナワクチン接種に行って来ました。

 

10分前には会場に来て下さいと、予約する時に言われたので、少し早めに行ってみるとすでに20人ぐらいの人が来てました。今日からは高齢者の接種だが、何だか80歳〜90歳位の人が多く見られます。

 

時間になると最初に受付けの案内があり、係の人に体温を測ってもらい予診票に記入します。

今日がワクチン接種の初日なので、係の人達もぎこちない動きですね。

 

次の受け付けで接種券と予診票と身分証を出すと付き添いですか?と言われる! 接種するのは私ですと言うと、係の人が若く見えたので失礼しましたと言う。ちょっと嬉しいような複雑な気持ちです。そういえば今日は80〜90歳代の方が多いですねと話す。

 

ここで受付番号がもらえます。次のエリアで先生の問診がありそれが終わると、すぐにワクチン接種でした。筋肉注射は思ったほど痛く無くちょっとチクっとしたぐらいでした。でもドキドキでした。先生からは明日、明後日に副反応(腕の痛み、熱、倦怠感など)が出るかもしれないのでと言われる。

ワクチンのメーカーはファイザーでした。

 

その後は経過観察のエリアで20分待機していて副反応(主にアナフィラキシー)もなかったので、最後の受け付けで書類の確認をしてもらい、2回目のワクチン接種の予約をしたら終了でした。

 

f:id:cubji:20210511175659j:plain


最初の受け付けが10時でワクチン接種が10時10分で最後の受け付けが10時40分だっので、計約40分掛かりました。

 

今、現在ワクチン接種後、約8時間経過しましたが、特に気になる体調変化はありません。

また、経過観察中に変化があればお知らせしたいと思います。

 

それでは また