カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

新型コロナワクチン2回目接種終わりました!

こんにちは、カブじぃです。

 

新型コロナワクチン接種1回目から早、3週間が経ちました。

だもんで 本日、2回目の新型コロナワクチン接種に行って参りました。

 

会場に9時40分に到着、ちょうど40分受付の人たちが、並んでました。私は50分が受付時間だったので、少し待ってから「50分受付の人は並んで下さい」とアナウンスがあったので、並んで手の消毒と体温を測り自分の問診票に記入して頂きました。10分単位で10人ぐらいの受付みたいですね。

 

次の受付けまでは順調に進みました。ワクチン接種初日から3週間たちましたので、係の人も慣れてきたみたいです。

 

今日はワクチン接種1回目と2回目の人が混ざって受け付けてますよ、高齢者の接種が進んでいるって事かな。

 

次にいよいよ先生の問診です。

実は、私の家庭内に風邪をひいてる人がいて、うつったのか、私も昨日あたりから喉が痛く、ワクチン接種当日にまずいなぁと思いながら、先生に確認したところ熱は無いから、打った方がいいよと言われたので、安心してワクチンを打ってもらいました^o^

 

先生の問診が終わるとすぐにワクチン注射です。

今日の看護師さんの注射は、刺す時も抜く時もちょっと痛かったなあ( ;  ; ) 1回目は全然痛く無かったのになあと思いながら、経過観察の待機イスに座って15分待ちます。私は15分の経過観察ですが、30分の人もいますね?

 

10時07分に注射したので、10時22分過ぎに係の方に、時間になりましたよと伝えて、最後の受付けに行き、ワクチン接種証明を頂いて会場を去りました。

 

f:id:cubji:20210601180513j:plain



実際、会場にいた時間は50分でした。

 

ワクチンを2回接種した事で、私自身もこれで新型コロナ感染に対する不安もだいぶ無くなったと思います。

 

接種してから8時間が過ぎましたが、今回は腕に痛みも無く、他に副反応らしき事も無いですね。

まあ、2回目は夜から次の日の朝までの間の時間帯に副反応が出ると言う話が多いですから注意して備えている事にします。

 

また、何か変化がありましたら報告致します。

 

それでは また

最後まで読んで頂きありがとうございます。