カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

3回目新型コロナウイルスワクチン接種

こんばんは、カブじぃです。

 

今朝は起きると外は一面雪模様でしたね。

ほんとに今年は雪が降りますね・・・。

 

昨日、9時30分から3回目の新型コロナウイルスワクチンを接種して来ました。

 

f:id:cubji:20220211204328j:plain

 

ワクチン接種も3回目になると会場の係の人も慣れたのか受付もスムーズに流れてましたね。

最初の受付でワクチンの種類を聞かれましたが、私は無難に1.2回目と同じファイザー社のワクチンとお願いしました(^_^)

ファイザー・ファイザー・モデルナと打つと抗体が30倍になるからと自治体では進めてますが、いつの時点での30倍??!!。

先生の問診を受けて看護師さんにワクチン接種をしてもらい、待機所で15分待ち体調に変化が無ければ接種証明書を貰ってお帰りです♪

今回はワクチン注射の時、筋肉注射特有のズンと重い感じがしました。1・2回目は無かった感じですね。家に帰って来てお昼頃から注射した所が痛くなり、更に夕方頃から体のダルさが有り、節々が痛くなり始めました。

ダルさ、節々の痛みはそれ程でもなく普通に動いてました。ただ、熱がまったく出なかったのが幸いでした。2回目は37.5度の熱が2日ぐらい続いたのですが、1回目と3回目は出なかったのでよかったですね(^^♪

今回の体のダルさ、節々の痛みも今日の午後にはほとんど無くなり復活しました。

この先も4回目の接種があるかと思いますが、コロナ禍もいつまで続くのやら・・・

 

それでは、またこの辺で

最後まで読んで頂きありがとうございます。