カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミカンの木が枯れてきた?

おはようございます、カブじぃです。 昨日は暑かったですね、街の中では半袖、短パンの人も見かけましたよ。 今頃の季節は、我が家のミカンの木(3年目)も青々としてるはずなのですが、今年はなんか枯れて元気が無いんで、変だなとうちの奥方と話をしていた…

やっぱり美味かった龍皇(ロンファン)

おはようございます、カブじぃです。 もう、すっかり暖かくなり春も終盤ですね。 釈迦堂川の桜の花もすっかり散り、葉桜になりました、代わりに鯉のぼりが釈迦堂川を泳いでます。 さて、昨日のお昼ご飯は須賀川の龍皇(ロンファン)で頂きました。 この店に…

ザ・日本そば 田村屋

こんにちは、カブじぃです。 今日はあいにくの曇り~雨ですね。 昨日はちょっと暑かったので、昼食はラーメンより蕎麦が食べたいなと田村家に向います。 この店は1年ぶりぐらいかなぁーと会社の人と暖簾(のれん)をくぐります。席に着くとすぐにお茶とマス…

ブルーベリーの植え替え他ガーデニング

4月に入り暖かくなって来たと思ったら、急に寒くなったり気候の変化で体調管理が大変です。 こんばんは。 カブじぃです。 我が家のブルーベリーも大きくなり鉢が小さくなってきたので植え替えをやりたいと思います。大体、鉢植えの場合で2年に一回2〜3号大き…

JA07 プロ レッグシールドハーフ加工

こんにちは、カブじぃです。 4月に入り、各地では桜も満開ですねー 暖かいですねー バイクイジリには良い季節になって来ました。 さて、今回は以前に失敗したレックシールド交換の続編です。 JA07プロ用のハーフシールドは検索しても中々見つからず販売して…