カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

ザ・日本そば 田村屋

こんにちは、カブじぃです。

 

今日はあいにくの曇り~雨ですね。 

 

昨日はちょっと暑かったので、昼食はラーメンより蕎麦が食べたいなと田村家に向います。

この店は1年ぶりぐらいかなぁーと会社の人と暖簾(のれん)をくぐります。席に着くとすぐにお茶とマスク入れを持って来てくれて、アルコール除菌、仕切りアクリル板、マスク入れとコロナ対策も完璧です。

 

f:id:cubji:20210417100048j:plain

 

メニューを見て私はAセット(せいろとミニ天丼)、会社の人も同じ物を注文する。

注文時、薬味で辛味大根か普通のワサビかどちらがいいですかと、聞かれますが私はワサビでとお願いしました。

会社の人はこの店は初めてだと言うので、蕎麦は少なめの量だよ(少し大食いの人なので)と教えると蕎麦だけ大盛に替えてもらいました(笑)。

 

約10分ぐらい待っているとAセットが出てきました。

 

f:id:cubji:20210417095701j:plain
f:id:cubji:20210417095711j:plain

 

左側が普通盛り   右側が大盛り

 

どうです! 大盛り蕎麦の量は多いですね(*_*;

早速、食べ始めます。

いゃーさすが田村屋さん、蕎麦の茹で具合、太さ、蕎麦つゆ全て最高です。また、天丼の天ぷらの揚げ具合、少し硬めのご飯ともう言う事なしバッチリです。

会社の人も上手い、上手いと完食です♪

 

最後に蕎麦湯を頂いて締めました。

 

須賀川市内ではやっぱり、私の中では田村家さんが一番かな! 

 

それではまた