カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

うさぎ初見参

こんにちは、カブじぃです。

 

今朝は、いつもよりチョット寒かったです。今日は彼岸明けの日ですので、お墓参りに行こうと思います。

終末には台風16号(ミンドゥル)も日本列島を通過する予想ですし、大きな災害にならなければイイですね。

 

先日、うさぎに行ったけど満席で入れなかったので、どうしても食べたくて次の日も続けて行ってしまいました(笑)

今度は少し並びましたが、何とか入れました。

 

f:id:cubji:20210918182646j:plain

 

カウンター席に案内され、メニューを見る。

 

f:id:cubji:20210918182653j:plain

 

ここもまた、シンプルなメニューだ。注文する前にお店の方にワンタンは売り切れましたと言われる。私はワンタンメンが目当てだったので、ちょっとがっかり⤵︎

考えるほど品数は多くないのだが、少し考えた末、特製中華にする。連れはチャーシューメン大盛りとライスだ、相変わらずよく食べるなー(笑)

このお店もマスク入れが置いてあります。心遣いありがとうございます。

 

f:id:cubji:20210918182700j:plain

 

f:id:cubji:20210918182716j:plain

特製中華(炭火焼チャーシュー肩ロースのみ使用。麺も増量)

見た目も匂いもおいしそうなラーメンです。

特製中華は麺が増量とメニューに書いてあったので、あえて大盛りは注文しなかったです。いただきます、まずはスープを飲んでみる見た目は濃い色だがコクがあり、うまみもあり美味しい😋

あまり食レポはうまくないですが、最近食べた白河ラーメン系では一番かな。麺も白河ラーメン独特の麺だが、他の店とは何か違う、何が違うかと聞かれるとわからん(笑)勉強します。

チャーシューもボリュウームがあり食べ応え満点です。とにかく私的には全体的にとても美味しいラーメンである事は間違いない!

 

f:id:cubji:20210918182708j:plain

チャーシューメン大盛りとライス

連れのチャーシューメンもおいしそうです。スープと麺は同じみたいですけどチャーシューは煮込みかな?うまそうです。煮込みの方が私好みかな。次回はチャーシューメンにしよう。いや、やっぱりワンタンメンが先だな!

 

いつ来ても混んでるだけあって、おいしいラーメン屋さんだと思いました。

ごちそうさまでした。今度は何処のラーメン屋さんに行こうかな 🍜

 

それではこの辺で また

いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます。