カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

軽ワゴンナンバーの黄色縁を隠してみました

こんにちはカブじぃです。

 

今日も暑いですねー

北海道なんて30℃を超えたみたいですよ‼ 10月としては観測史上初だそうです(*_*;

 

さて、先日購入した軽ワゴンのナンバーですが、黄色の縁がどうしても気になり、私と同じ考えの人はどうゆう対策をしてるのか調べたら結構いました。

 

皆さんがやっている1番簡単な方法は、やはりナンバーフレームで縁を隠すやり方がほとんどですね。て言うか他に方法が無いのかな?

そこで私も早速ナンバーフレームを購入しました。

 



なんと値段が750円でした!それも2枚セットでカーボン調ですよ😊 パッケージに2021年法規定適応と書いてあるので黄色の縁を隠しても違反にはならないと勝手に解釈しちゃいます。 

 

それでは、早速実際に取付けてみたいと思います。

前側からナンバーを外してフレームを取付けます。

 



続いて後側もナンバーを外してフレームを取付けます。車体側にナンバーの下側を差し込む出っぱりがありますが、フレームを付けたら入るかなと心配してたがギリギリ入りました😊

 



前後とも黄色の縁は隠れましたが、やっぱりナンバー左上の三角の黄色(全国版だけにある)はどうしようもないですね。これはフレームで黄色の縁を隠しても三角の黄色が見える様にする対策なのがみえみえですね。

 

他の県でご当地ナンバーが出ている地域はこの三角が無く黄色の縁だけなので、ナンバーフレームでキレイに隠れてしまうんですが、福島県はご当地ナンバーがまだ出てなくて残念です。

 

調べていると黄色ナンバーでも黄色縁ナンバーでもそんなのどうでもいいじゃないかと言う人もいますが、人それぞれ十人十色ですからねー 私は出来れば白ナンバーがいいですかね!

 

それでは また

最後まで読んで頂きありがとうございます。