カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

西会津2022にぎわいまつり“フォルクスワーゲンin越後街道野澤宿”大集合を見学

こんにちは、カブじぃです。

 

今日は暑いですね! 夏に戻ったみたいです。でも、朝夕は冷えますので体調管理が大変です。

 

昨日、前々から予定に入れていた西会津2022にぎわいまつり“フォルクスワーゲンin越後街道野澤宿”大集合に行ってまいりました。

長いタイトルですねぇ このまつりはコロナ禍で3年ぶりの開催との事です。

当日は久しぶりに天気が良くゆっくりと見学する事が出来ました。

 

 

会場には10時20分頃到着しましたが、すでにたくさんの人が見学してました。

皆さん早起きですねー(´ぅω・`)ネムイ 

 

 

私も以前から一度は来たいと思ってたのですが、やっと今回初めての見学となりました。ワーゲンは持ってないですが、特にビートルが好きで楽しみにして来ました。

 

見学者は若い方もいますが、やはり年配の方のほうが多いみたいですね。一番前から順番に見ていきまして、私の目に留まったワーゲンたちを紹介していきます。

 

ワーゲンのキャンピングカーです。私は初めて見ました(*_*;

 

フォルクスワーゲン ポルシェですね! なんと1955年式で私と同級生です!

 

キレイなワーゲンバスですね。

 

ビートルカブリオレ

 

ワーゲンのトラック? これも初めて見ました!

 

やれてますねー

 

ポルシェ914でしたっけ?

 

フォルクスワーゲンベック550スパイダー 年式は1992年でわりと新しいです。

 

カモフラージュカラーのビートル 年式は1965年です。

 

これまたいい感じのバスですねー 1957年式です。

 

ビートル 1956年式です。

 

これもワーゲンポルシェなのかな?

 

もう一台トラックがいましたよ。

 

番外でマツダT-600がいました。よく残ってました!

 

メイン会場かな?

 

 

大体一回り見学したのでここで帰りたいと思います。

大雑把に数えて70台ぐらいエントリーしてたのかなと思います。

いやー 楽しかったですねー天気も良かったし最高の日になりました。私もビートル を一台欲しくなりました^_^。

 

ちようどお昼になったので、近くの道の駅で食べようかなと車で行ったら、にぎわいまつりのお客さんたちの車が多く一台も停める場所が無いので、仕方なくR49を会津方面へ向かいました。途中に5代目会津さくぞうというラーメン屋さんがあったので、ここで食べる事になり入りました。

 


私はラーメンと餃子のセットを、奥方は味噌ラーメンを注文する。ほどなく運ばれて来ました。

 



腹ペコだったので早速食べましたが・・・??

 

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。