カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

軽ワゴン購入!

おはようございます。

カブじぃです。

 

今日は朝からムシムシと暑いです。予想では35℃位になるみたいですよ🥵 本日はDIYでメダカ飼育用のハウスを作る予定なので、熱中症にならない様に気を付けてやりたいと思います。

 

先日、軽ワゴンを購入しちゃいました。先月、知り合いのカーショップに来年の3月前迄に欲しいと頼んでおいた軽ワゴンが、チョット早いけどいいのが入庫したのでどう?と連絡があり見に行ってきました。中古の古いやつですが、車の状態がすごく良くてキレイなのとA/T、4WD、A/Cは最低限の希望だった事もクリアしてるし車検も有り有りだったので即購入を決めました。まぁ、欲を言えば車体色がシルバーじゃなくて黒か白が良かったなーと思ったが、色の件を差し引いても車の状態が良かった事が決め手かな!

 

 

三菱からのOEM供給で車名は日産クリッパーリオ4WDの最終型ですね。この後の2代目は車名がNV100クリッパーリオとなりスズキからのOEM供給を受ける車種となります。

早速、家まで運転してきましたが、ノンターボなので車重1トンを超える車体を走らせるにはさすがに少しパワー不足ですね。エアコンもかけてたので余計に感じました。

ナンバーは今はやりの白に黄色枠のやつを付けてもらいましたが、実際に見てみると何とも言えないナンバーです。この黄色の枠要る⁇って感じですね。一体どーゆう人達が決めるんだろうか? 内装もキレイで軽乗用車だけあって作りもいいですね! バンと違って鉄板がむき出しの所がほとんどありません(笑)

当たり前ですが後ろのスペースも広くてちょっとした大きめの買い物も余裕で積めますよ。

 

 

ちなみに写真のカーペットはカーショップさんがサービスで作ってくれました😊

 

残念だったのがリヤシートを倒してもフルフラットにならなかった事です。軽乗用車なのでリヤシートの作りが良くてシートが厚いからかな? これと同じタイプのバンだとフルフラットになるんですがね!

 

 

シートを倒しても5~6cm位の段差があります。秋になり涼しくなったら趣味の時代小説でも1人車の中でごろ寝しながら読もうと思っていたが、これではごろ寝は無理かな? それでも何とかフラットになる様に工夫してみるかなと考えています😊。

 

 

何はともあれ、いい車が手に入り良かったです😊。元々、この車は孫娘が来年から小学生になるので大雨、雪、など天候の悪い日にお迎え用アンド買い物用に購入したので、これからは我が家の車の中でもこの車が一番活躍しそうです。

 

それではこの辺で また

最後まで読んで頂きありがとうございます。