カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

新型コロナウイルスワクチン接種2回目 その、その後

こんにちは、カブじぃです。

 

今日は朝から雨で憂うつですね。

明日からは暑い日が続くみたいですよ。

 

6月1日に2回目のコロナワクチンを接種して、次の日の朝方1時頃から熱が(37.3℃)出始めて6月2日の夜までは熱、頭痛、倦怠感などの副作用がありました。熱は最高で37.5℃でカロナールを服用して過ごしていました。

 

6月3日の日も朝方の6時頃は37.3℃の熱があり、あーまだ副作用は終わらないのかとへこんでいました。

 

そんなこんなしているうちにお昼頃かなあー 体が少し楽になって来たようです。

少し食欲も出てきてお昼ごはんを食べられて、熱も36℃台になって来て、午後からは起きてゴロゴロしてました。ただ、副作用の影響か頭痛があるので、カロナールを服用しました。この日も念のため早めに布団に入りました。

 

6月4日はまず、朝6時に起きて熱を測ると36.2℃なので平熱でした。頭痛も無いので今日は朝から起きて、体を慣らそうと思い奥方と買い出しに行ったりして午前中を過ごしました。まだ少し体のだるさは有りますが、動いてれば元の体調に戻るでしょう。

 

これで完全復活だーと思いながらも、このワクチンをまた1年後に接種しなければならないのかなあーと考えると複雑な気持ちになります。

 

また、ワクチンを2回接種したからと言って、マスク、手指の消毒等をしなくてもいいわけでもないし、これまで通りか? これまた複雑ですね。

 

中にはちゃんと感染予防をしてれば、ワクチンを打たなくてもいいんじゃないと言う人もいますね。

 

ワクチンを打つか、打たないかはどちらが正しいのか解らないですが、いずれにしろ早く新型コロナウイルスが無くなってほしいですね。

 

それでは また

最後まで読んで頂きありがとうございます。