カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

C50をスクランブラー風にいじる! その① 観察~試案

こんにちは、カブじぃです。

 

ブログ初記事は何を書こうか悩みましたが、ニックネームがカブじぃなので、先ずはカブいじりを書く事にしました。

 

という事で、先日、甥っ子が乗らなくなったカブがあるから、持って行ってと言うので取りに行って来ました。    

 

早速、バイクに掛けてあったブルーシートをはがして見てみると・・・・

 

なんじゃこりゃ・・・

 

ホンダスーパーカブC50

スーパーカブC50 12V 1995年頃?

暴走族仕様か・・・

 

私は普通のカブだとばっかり思っていたのでびっくりです。

 

ハンドルポスト
マフラー
左からリヤショック・ハンドルポスト・マフラー

 

 Rショックがフラットバーになってる ⁇

 

こんなのありか ‼

 

ハンドルポストはダックス用か ?

 

なんか溶接してあるぞ ?

 

あっちこっち切り貼りしているみたいだ !

 

 

車体の色も変えたいし・・・それには全部バラさないと

 

ハンドルもマフラーも変えなきゃダメだな! 

 

メーターも違う物がついてるし

 

部品交換や修理箇所がかなりある

 

 

こいつは長期戦になりそうな予感がしてきた。

 

先ずは交換する部品と足りない部品をチェックしてから全部ばらしに入るか!

 

その前にエンジンを掛けてみるか

 

 

では、次回もお楽しみに よろしくお願い致します。

 

 人生初めての記事なので、大変、読みづらかったと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございます。