カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

C50をスクランブラー風にいじる! その⑬ 足回り取り付け

こんにちは、カブじぃです。 今日は朝から暑いですね。ガレージの中はすでに30℃になってました。。窓を全開にするが変わりなし・・・ 塗装も終わり、いよいよ組み立て作業に入ります。 最初に塗装時に付いたネジ穴の塗料を掃除するため、すべてのネジ穴にタ…

ふくしま蚤の市散策?〜朝ごはん?

こんばんは、カブじぃです。 今日も朝からいい天気に恵まれましたー 最近、日本に対するロシア、中国、北朝鮮の挑発が頻繁にあり、怖いです。 さて先日、ふくしま蚤の市に行ってまいりました。 フリーマーケットなどは、ちょこちょこ行ってましたが、蚤の市…

C50をスクランブラー風にいじる! その⑫ 上塗り

おはようございます! カブじぃです。 暑くなったり、涼しくなったり、なんだか安定しない天気が続いてます。 毎日、服を選ぶのにも苦労してる今日この頃です。。 さて、いよいよ最後の上塗りです。 塗料の色は考えた末にグローイングレッドに決めました! …

ソーラーライトスタンド作り

DIY

こんばんは、カブじぃです。 今日は暑かったですね〜 風呂上がりはTシャツに短パンです ソーラー庭園灯のお話です。今まで使っていたソーラーライトのスタンド(四角いレンガ調の物)が、なぜか買ってから半年も経たないうちにボロボロに崩れてダメになった…

C50をスクランブラー風にいじる! その⑪ サフェサー塗装

おはようございます。 カブじぃです。 今朝はくもり模様です。。スッキリしない天気が続きますね。 さて、いよいよ塗装作業に入ります。塗料と言えば以前は関ペのPG80専門でしたが、今回は塗料が無駄にならない様に小分けで購入しました(もう、そんなに頻繁…

C50をスクランブラー風にいじる! その⑩ 塗装ブース作り

おはようございます。 カブじぃです。 今日までは何とか天気がくずれないでもちそうですね。 この先は梅雨みたいな天気が続く予報です。 なんだか、いつの間にかゴールデンウィークも終わりましたね。私は相も変わらず休日はバイクいじりです。さて、いよい…

C50をスクランブラー風にいじる! その⑨ブラスト作業

こんにちは、カブじぃです。 今日もいい天気でブラスト日和りです?? 何とか今日中にブラストを終わらせて塗装の準備をしないと・・・・・ はい、やっとブラスト作業が出来るとこまでこぎつけました もう、じいちゃんなのにやる事が多くてなかなか作業が進…

大志軒で昼食

おはようございます。 カブじぃです。 ゴールデンウイークも中盤になりました。 今日もいい日和で行楽地はにぎわいそうですね! 巷ではゴールデンウィークですが、じぃは仕事です。昨日のお昼はラーメンでも食べようかと会社の人と混む時間帯を避けて1時過ぎ…

ジャイロキャノピーのバッテリー交換

こんにちは、カブじぃです。 先日の出来事です。3ヶ月ぶりにジャイロのエンジンをかけるため、カギをまわすとしたらONになってた⁉︎ なぬ、3ヶ月間もスイッチを入れっぱなしだったのか⁉︎ やっちまったなー なんてこった‼️ すぐにバッテリーを充電するが、充電…