カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイロキャノピーミニカー仕様

こんばんわ、カブじぃです。 今日は久しぶりに暖かくていい日でしたねー しばらくは暖かい日が続くみたいですね(^-^) 先月購入したジャイロキャノピーをミニカー仕様にして、青ナンバーを取得しようとたくらんでいます。 早速、調べてミニカー仕様用の40mmス…

C50をスクランブラー風にいじる! その⑥リヤフェンダーつなぎ部補強

おはようございます。 カブじぃです。 今週は毎日寒いですなぁー それでも週末からは春の日差しが感じられるかな⁉︎ さて、久しぶりのC50いじりです。仕事の忙しさにかまけて中々手を付けられなかったが、今年こそは何とかスクランブラー風に仕上げたいと考え…

集塵機及び静電防止スプレー性能テスト

こんにちは、カブじぃです。 今朝も起きたら家の周りは雪で真っ白でした。 それでもお日様が出て来たので、お昼過ぎには雪も溶けて無くなり良かったです。 さて本日は、先日出来上がった集塵機の性能テストみたいな事をやってみます。 テスト前に家庭用の掃…

集塵機?を作る!

こんにちは、カブじぃです。 今日も小春日和で過ごしやすいです。 先日、サンドブラストの試し打ちをした時に吸引で使用してた掃除機「家庭用」のフィルターが粉塵で詰まってしまうので、集塵機の様な物が無くてはダメだなと思い色々と調べてみるとなんと!…

3回目新型コロナウイルスワクチン接種

こんばんは、カブじぃです。 今朝は起きると外は一面雪模様でしたね。 ほんとに今年は雪が降りますね・・・。 昨日、9時30分から3回目の新型コロナウイルスワクチンを接種して来ました。 ワクチン接種も3回目になると会場の係の人も慣れたのか受付もスムーズ…