カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブル(屋外用)DIY製作

DIY

おはようございます、カブじぃです。 東北地方もやっと梅雨入りしましたね 梅雨入りしたばかりですが、バイク乗りの人は早く梅雨明け宣言が聞きたいですよね! さて、我が家の庭に置いてあるテーブルがちょっと小さいのと高さが少し高いので、取替えようかと…

和風レストラン田園でランチからの気ままにドライブ

こんにちは、カブじぃです。 今朝は曇りで涼しく過ごしやすい気温ですね。。 昨日は早朝に庭のブドウの手入れをしてから、宮城県山元町へ向かいました。 目的地は宮城県山元町にある和風レストラン田園であります。ルートは東北自動車道~東北中央自動車道~…

巨峰ー人生初のジベレリン処理

こんにちは、カブじぃです。 今朝方は涼しくてワンちゃんの散歩も快適でしたね^o^ 今日は朝から人生初のブドウ(巨峰)の消毒です? 住友ジベレリン錠剤という物です。 このジベレリンはぶどうの種を無くす、いわゆる種なしぶどうにする薬みたいです。 その…

ジューンベリー収穫と初ジャム作り

こんにちは、カブじぃです。 今日は、ジューンベリー(ラマルキー)の実が赤く熟して来たので、収穫してジャム作りをしたいと思います。 奥方と孫娘と3人で収穫開始です。 孫娘は実の所まで手が届かなく、あまり取れないものだから私の邪魔ばかりしてます(…

新型コロナウイルスワクチン接種2回目 その、その後

こんにちは、カブじぃです。 今日は朝から雨で憂うつですね。 明日からは暑い日が続くみたいですよ。 6月1日に2回目のコロナワクチンを接種して、次の日の朝方1時頃から熱が(37.3℃)出始めて6月2日の夜までは熱、頭痛、倦怠感などの副作用がありました…

新型コロナワクチン接種2回目その後・・・

こんばんは、カブじぃです。 昨日、新型コロナワクチン2回目を接種してから特に副反応とかは出なくて、夜も早めに寝たんですけど、夜中の1時ごろかな、何だか体がだるくて目が覚めてそれからは、うとうと浅い眠りで朝方を迎えて5時頃に体温を測ってみると、3…

新型コロナワクチン2回目接種終わりました!

こんにちは、カブじぃです。 新型コロナワクチン接種1回目から早、3週間が経ちました。 だもんで 本日、2回目の新型コロナワクチン接種に行って参りました。 会場に9時40分に到着、ちょうど40分受付の人たちが、並んでました。私は50分が受付時間だったので…