カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の果実類は出来が悪いなぁ?

こんにちは、カブじぃです。 今日は、ちょっと風が強いですが、いい天気ですね。 今年はなぜか、果実類の出来が悪いです。 ジューンベリーもなんか、例年より実が小さい感じがします。 ただ、実の数は多いです。これはちょっと剪定したほうが良いのかと思う…

2ヶ月に1回の餃子の王将

こんばんは、カブじぃです。 今日は2ヶ月に1回の仙台に行く日でした。 そしてほとんど、必ずと言っていいぐらい餃子の王将六丁の目店でお昼ごはんを食べます。 11時ちょい過ぎに入店しましたが、すでに数人の方がいました。 メニューを見て今日は、餃子3人前…

ja07プロ マフラー交換

こんにちは、カブじぃです。 昨日も今日も、毎日、雨ばかりでうんざりですね。 先日、アマゾンのカートに入れておいた「キタコクラシックダウンマフラー」を注文しようとしたら、【現在お取り扱いしておりません】となっており、調べたら廃番になっていた(…

レモンの木に変化が?&梨(幸水)苗木入荷!

こんばんは、カブじぃです。 今日は晴れてましたけど、風がありましたね。 私も今日は暑かったので、半袖で過ごしました。 4/25に買ってきたレモンの木に何か出てきました? 葉っぱ? 4/25購入時 5/16現在 レモンの木も花が咲くのかなー 初めてなので楽しみ…

新型コロナワクチン接種して来ました!

こんにちは、カブじぃです。 今日は仕事を休んで、新型コロナワクチン接種に行って来ました。 10分前には会場に来て下さいと、予約する時に言われたので、少し早めに行ってみるとすでに20人ぐらいの人が来てました。今日からは高齢者の接種だが、何だか80歳…

ガレージ用冷蔵庫購入&設置台製作

DIY

こんにちは、カブじぃです。 昨日は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、また、風も強かったですね。今日はうってかわって暑いです。お昼過ぎて23℃でした。 休みも今日を入れて残すは、あと2日です。 実は昨年の秋、ガレージの冷蔵庫がまったく冷えなくなりダ…

JA07 プロ 購入後初タイヤ交換か!

おはようございます。 カブじぃです。 連休初日から天候は不安定でしたね。 3日からは天気も回復するみたいですが、コロナ禍で何処にも行く気しないし・・・ 先日、タイヤの空気圧を点検していた時、タイヤのサイドにひびが入っていたので、交換時期か?と思…