カブじぃドリーム

カブ、工具、DIY、食レポ等々のことを色々と綴ってます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おススメ 工具ワゴン

こんにちは、カブじぃです。 今日も暑くなりそうですね~ 私は昨日、今年初のバイク通勤をしました。もちろんバイクはカブです。これからも天気のいい日はカブで通勤ですね‼ 「安全運転第一」 さて、今回はIKEAの工具ワゴンを紹介したいと思います。工具ワゴ…

C50をスクランブラー風にいじる! その② カブをばらす

こんにちは、カブじぃです。 福島県の新型コロナウィルス感染者は5/22現在で連続14日0人だそうです。このまま収束すればいいのですが、専門家の人の話しではそうは簡単に収束はしないみたいですね。 さて今回は、その② カブをばらすです。 ばらし前 車両の状…

エンジン作業台製作

DIY

こんにちは、カブじぃです。 新型コロナウィルスによる緊急事態宣言も解除になりましたが、まだまだステイホーム中なのでこの際、カブのエンジンをメンテナンスするのに、私も今更ですが作業台を製作しました。 なぜだか 今までカブのエンジンを分解する事も…

カブ専用作業台にキャスターを取付ける

DIY

こんにちはカブじぃです。 以前に製作しておいたカブ専用の作業台ですが、作業台を移動したい時、自由に動かせる様にキャスターを取付ける事にしました。 作業台のサイズは、カブを載せて丁度良いサイズかなと思う、長さ1.820ミリ、幅600ミリ、高さ400ミリで…

C50をスクランブラー風にいじる! その① 観察~試案

こんにちは、カブじぃです。 ブログ初記事は何を書こうか悩みましたが、ニックネームがカブじぃなので、先ずはカブいじりを書く事にしました。 という事で、先日、甥っ子が乗らなくなったカブがあるから、持って行ってと言うので取りに行って来ました。 早速…